各テレビ局が東大生タレント探しに躍起「ギャラが安く済む。テレビ界の新たな金脈」

東大生タレント探しに躍起のテレビ局「彼らは新たな金脈です」

▼記事によると…

・各局がこぞってクイズ番組で「東大生タレント」を起用している。

・中でも抜群の人気と知名度を誇るのが、「元祖・東大王」としてパイオニア的存在の伊沢拓司(26)だ。

伊沢の後も、「東大医学部のプリンス」の愛称を持ち、3月に医師国家試験に合格した水上颯(25)や、「スタンフォードが認めた才媛」「美しすぎる東大生」と呼ばれる現役法学部生・鈴木光(21)など、数々の“秀才スター”が生まれている。

・民放バラエティ担当
「東大ブランドの強みと東大生の個性的なキャラが相まって人気に火がついた。タレントを起用するよりギャラが安く済むし、スポンサー受けもいい。テレビ界の新たな金脈です」

8/31(月) 11:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/d91b09dd2f91ef484d4033b9f70ad21aa5e4020d

伊沢拓司


伊沢 拓司は、日本のクイズプレイヤー、YouTuber、起業家、タレント。クイズを題材としたウェブメディア「QuizKnock」を運営している株式会社QuizKnock代表。ワタナベエンターテインメント所属。身長170cm。
生年月日:1994年5月16日 (年齢 26歳)
伊沢拓司 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

手を抜いた分数字減るだろ

個人的には、大食い早食い企画とともに辟易している😟😅

東大生の能力をテレビタレントなんかに使うのは勿体ない気がする…

結局金とスポンサー。私も含めテレビ離れになるわけだ。

基本的に頭の回転は早くて理解も早いからテレビ局としては使いやすいだろうな。

まぁでも最近伊沢に頼りすぎ感あるな

東大生はけしからんとボイコットすべき案件。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを