ハワイで働く日本人ウエートレス 朝だけ週数日勤務で「月収100万円」→ ネット『そんだけ諸々高いんしょ』『物価もスゴそう』
※画像はイメージ

ハワイで働く日本人ウエートレス 朝だけ週数日勤務で「月収100万円」

記事によると…

・アメリカで“出稼ぎ”をしている日本人たちに、そのリアルな給料事情を聞いた。

有名レストランのウエートレスでチップが月100万円

サーフィンが趣味で、こんがり焼けた橋本恵美さん(25才)は、ハワイで充実した毎日を送っている。

「いまハワイは人手不足なので、時給がどんどん上がっています。私は現地の有名レストランでウエートレスをしていますが、人気店なのでチップがいい。朝だけ数時間、週数日のパートで月100万円くらい稼いでいます。趣味のサーフィンも楽しめて最高です」(橋本さん)

日本で人間関係に苦しんだ夫がNYで5倍の年収

ニューヨークで洋服やバッグのリフォーム店を経営する本田英恵さん(35才・仮名)は夫婦で大きな収入を得るに至った。

「日本のIT関連企業で働いていた夫が人間関係でメンタルをやられ、夫が学生時代に留学していたときの友人を頼って5年前に移住しました。日本で年俸800万円だった夫はフリープログラマーになって、いまでは年収4000万円、私の年収も1000万円ほどあります。自分たちのお金と時間を好きに使えることが幸せです」

11/14(月) 7:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/4da93ddc76e442853cc985b18997bf9d033f90ed

関連ツイート

ハワイ

ハワイは、中部太平洋に孤立する火山列島からなり、米国の州のひとつです。断崖、滝、熱帯の群葉に、金、赤、黒、緑さえもある色とりどりの砂浜が織りなす起伏の激しい絶景で有名です。主要な 6 つの島のひとつ、オアフ島には、ハワイ州都で最大の都市でもあるホノルルがあります。ホノルルは、三日月型のワイキキビーチや、パールハーバーの第二次世界大戦記念館などで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はて?お家賃30万円、水道光熱費30万円、食費20万円、交通費10万円とか?…ちゃうやろな?収入の話だけ切り出しても見えないからな…

収入が100万…で、支出は〜(´º∀º`)?

医療費高そう

そんだけ諸々高いんしょ

でも物価もとんでもなく高いけど、成り立ってるの?

この後が怖い気がする• ̫ •

物価もスゴそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを