ゆたぼん父が持論「日本の学校では奴隷意識が植えつけられる」ブラック校則、理不尽に声あげると「洗脳多数派に潰される」

ゆたぼん父が持論 日本の学校「奴隷意識」ブラック校則、理不尽に声あげると「洗脳多数派に潰される」

記事によると…

・少年革命家を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅に出ているユーチューバー・ゆたぼん(13)の父親中村幸也氏が13日、ツイッターに連続投稿。日本の学校教育に対する持論を記した。

・中村氏
「日本の学校では権利を主張することを教えないので、知らず知らずのうちに奴隷意識が植えつけられる」

「ブラック校則などの理不尽にも従い、おかしいことにも声を上げず。勇気を出して声を上げても洗脳された多数派の意見に潰される。やがて大人になりブラック企業で働く事にも疑問を持たず、従順な社畜に」

「学校で教わって一番身につくのは、道徳でも知識でもなくて『服従』なのかもしれない」

11/13(日) 20:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/593d3f73f11e1d5fc4ae77112d94a034f7a61c6f

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

理不尽な校則で社会の理不尽さに耐えうるだけの根性ができた!

まあ日本の教育は戦後の大量生産時代に合う紋切り型、ステレオタイプの生産に向いたやり方だから今は時代にそぐわないだろう。先生も、英語とかプログラミングできないし。一理あるな

ん?どういった感じに?

なんか最近ゆたぼんが可哀想に思えてきた。エグいくらい親ガチャが酷い

たまには、まっとうな事も語れるんだね!同感はしても同調することは決して無いけど。

ゆたぼんパパに同情するのは悔しいけどこのコメントはわかるわ

自由気ままで他者との関係を保つ決まりごとも守れない。そんな人間ばかりになったらどうなるのか、想像すら出来ないのか…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを