【動画】日米共同演習の中止訴え市民団体が集会「戦争準備やめて!」

「戦争準備やめて」日米共同演習の中止訴え市民団体が集会 沖縄

記事によると…

・今月10日から行われている日米共同統合演習「キーン・ソード」の中止を訴え13日、市民などが那覇市で集会を開きました。

那覇市の県民広場前で開かれた集会は、「ノーモア沖縄戦命どぅ宝の会」が主催したものです。

統合演習は与那国島の自衛隊駐屯地を初めてアメリカ軍が使用するなど日米の一体的な運用が加速する一方中国など周辺地域の軍事的な緊張を高めるとの懸念もあります。

(略)

11/13(日) 18:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/1629d8b6d71641086dfc4b08cdbe3824f18859b7

那覇市


那覇市は、沖縄県の沖縄本島南部に位置する市。沖縄県の県庁所在地及び最大の都市であり、中核市、中枢中核都市に指定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

で、どこの市民なんだ??

本当に平和を求めるなら北京の天安門広場でやれ。

市民団体(笑)

戦端を開こうとしているのはプーさんの方ですね。

市民ってのやめて 普通の市民が迷惑ですよ

防衛準備だよ。あたかも戦争が始まる様な煽る集会はやめて!

いつもの怪しい市民団体

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを