立民・蓮舫氏、枝野氏の消費税引き下げ「間違い」発言に「わかりません」

立民・蓮舫氏、枝野氏の消費税引き下げ「間違い」発言に賛否示さず「わかりません」

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が13日、ツイッターに投稿し、同党の枝野幸男前代表が昨年10月の衆院選で消費税率の引き下げを訴えたことについて「間違いだった」と発言したことについてコメントした。

・蓮舫氏
「増税はしない。同時に。所得税に金融所得課税等の税制を徹底的に見直すことで格差を縮小することが優先事項だと、私は考えます。」

「間違いかどうかはわかりません」

「国の予算、その財源が決定的に不足している事実から目を背けてはいけないと思います。」

11/13(日) 15:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/591504ba4a58a3c5ef4a4ce0cba0fe9a4d827dc1

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内ゲバってやつですか?

国籍もわかりません(ピシャリ)

立憲はもうダメだと今頃気づいて、れいわにでも行くんじゃね?w

議員なら理解できるように努力位はしたら?

ほらぁww 面白い展開ですな

”記憶にございません”でいいのに。

なら脱会すれば?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを