2歳児 車内に9時間残され熱中症で死亡か… 父親「保育所に預けたと思い込んでいた」

父親「預けたと…」2歳児 車内に9時間残され熱中症で死亡か

記事によると…

・12日午後5時半ごろ、岸和田市尾生町の市立保育所の駐車場で、「車の中で子どもが意識と呼吸がない状態になっている」と父親から通報があった。

・2歳の娘が、後部座席でぐったりした状態でみつかり、病院に運ばれたがおよそ1時間後に死亡が確認された。

・状況によると、父親は、12日午前8時前に3人の娘を車に乗せて自宅を出発し、ほかの2人の娘を別の保育所に送り届けたあと、2歳の娘を現場の保育所に預ける予定だったという。

・ところが、2人を預けたあと、2歳の娘を乗せたまま自宅に戻り、午後5時すぎに迎えに行った際、保育所の職員から「登園していない」と言われ、預けていないことに気づいたという。

・警察の調べに対し、父親は「保育所に預けたと思い込んでいた」などと話している。

2022年11月13日 12時21分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221113/k10013889551000.html

熱中症


熱中症(ねっちゅうしょう、英: hyperthermia)とは、暑熱環境下においての人間の身体適応の障害によって起こる状態の総称である。人間以外の動物も同様な状態になる(「人間以外の例」参照)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

預け忘れるとかある???別々の保育園じゃなければこんなことにならなかったのに

父親でさえ忘れるんだな

残された長女三女がその事実を理解できるようの歳になったら父親を蔑むんだろうねきっと。

何故こんなことが起きるのか 欠席確認の連絡したなら父親だけの責任とは思えない

なぜ預けたつもりになる?買ったリンゴが車の中に落ちてきても気付くさ。物じゃなくて我が子だよ。パパに忘れられて車の中でどんだけつらかったか😭

ワイも昔、車で姉を小学校まで送ってった後そのまま母親の仕事場まで連れてかれた事ある(忘れてた!!って慌ててたのが鮮明に記憶にある)からマジで忘れることはあるよ

これもし、自分の旦那やったら即離婚やわ、、、。忘れたじゃすまないよ?どゆこと?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを