ゆたぼん父「日本は学校に行っても『手取り13万』がトレンド入りするような国だし、それも『自己責任』で片付けられるような国だし、『自殺』が若年層の死因1位という国」

中村幸也さんのツイート

学校行って成功した人がある程度いるのは事実なんですけど、日本は学校に行っても『手取り13万』がトレンド入りするような国だし、それも『自己責任』で片付けられるような国だし、『自殺』が若年層の死因1位という国なので、学校に行った所で社会で暮らせるようになる保証はない事も伝えるべきでは?

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だから学校に行かないと?理由になってないと思うんだけど…

これ、親の「子供に教育を受けさせる義務」を放棄してるよね?児童虐待だよね?

保証がないので色んな事が出来る選択肢が増やせるように勉強するのでは?

働かないでも他人のお金で遊んで暮らせる証拠になったもんね

おうそうだな。けど義務教育すら受けなかったらそもそも収入を得ることは難しいぞ。

学校にいけば、努力をすれば手取りは増やせるんやけどなぁ

何故行く意味ないって専門家じゃない一般の方がしゃしゃり出るん?(´・ω・`)なんか独自の的確なデータ持ってるん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを