柳井正氏、政府の物価高対策に苦言「小手先のお金を配ることだけ。こんなことでいいんですか」

「経済はひどい。構造的に転換しないとだめ」 ファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏が政府の物価高対策に苦言

記事によると…

・「小手先のお金を配ることだけ。こんなことでいいんですか」と語気を強めたのは、衣料品店ユニクロを展開するファーストリテイリング(山口県山口市)の柳井正会長兼社長。東京都内での決算会見で、政府の物価高対策に苦言を呈した。

柳井正氏
「経済はひどい。構造的に転換しないとだめ」

「(円安の)メリットを感じている人の声が聞こえてこない」

「社会全体が悪い方向に行って、取り返しがつかないことが起きるのでは」

「民間企業や個人が頑張らないといけない時代になった」

11/12(土) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db3860f6c387c7316d1e923eed095aa017fffdc

柳井正


柳井 正は、日本の実業家、資産家。カジュアル衣料の製造販売「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社であるファーストリテイリング代表取締役会長兼社長。ユニクロ代表取締役会長兼社長。ジーユー取締役会長。 2001年よりソフトバンクグループの社外取締役を務めていたが、2019年に退任した。
生年月日: 1949年2月7日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

新疆綿を使うのをやめてから言って下さい。

経済なんてわかるんですか?自分とこの儲けしか考えてないだろ?

政府のて世界中がロシア侵攻のせいでインフレしてんのにこれから何を要求すんの

デフレで国民を食い物にしていた奴がよく言えるなw

お前がいうなw

日本のためになんかしたか?

お前んとこはそりゃそうだろうなとw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを