梨泰院事故から2週間… 韓国で7万総決起・ろうそくデモ

<梨泰院事故>から2週間…「7万総決起・ろうそくデモ」も=韓国

記事によると…

・韓国のイテウォン(梨泰院)で事故が発生して2週間が過ぎたが、追悼の波は依然として続いている。週末、ソウル都心のあちこちでは梨泰院事故の犠牲者を追慕する大規模デモが開かれ、9万人余りが集まる予定だ。進歩と保守市民団体の対抗デモも続く予定で、土曜日の夕方まで都心の交通渋滞が予想される。

 警察によると、「民主労総」は12日午後3時から7万人規模の全国労働者大会を開催する。 △建設労組(3万3000人)△金属労組(1万8000人)△サービス労組(6000人)など17の労組は午後0時30分から都心のあちこちで事前デモを開催した後、スンレムン(崇礼門)〜ソウル市役所一帯に合流する。「全国労働者大会」は午後5時まで進行し、サムガクチ(三角地)駅方面の行進はしない。

2022/11/12 10:04配信
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/1112/10371337.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またすごい人出、なんかね

集まるの好きやな😑😮‍💨

こんなに密集してさ「コロナ大感染」で二次災害とか起きないのかな?

まさかロウソクデモで・・・・

何に対する何のデモなんだ

流石にデモで事故やらないよね…

こういうの、何の意味があるのか。今やらなきゃならないことは、事故防止策をもって是正するかどうかだけ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを