行政書士「ずーーーーっと言いたかったのですが… ◯◯と◯◯の両方で税金取るってさすがにズルくないですか?」

いし🏔️相続行政書士さんのツイート

ずーーーーっと言いたかったのですが

お金を稼いだ時

使う時

の両方で税金取るってさすがにズルくないですか。

租税


租税(そぜい、(英: tax)とは、国や地方公共団体が法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に負担を強制する金銭である。現代社会ではほとんどの国が物納や労働ではなくお金(通貨)による納税方法を採用しており、日本では税金(ぜいきん)と呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当ですよね。そのうち稼いだとき…所得税 使うとき…消費税 貯めているときが来ますねw 貯蓄税とか言うんですよ、きっと

取ることに命をかける方々。誰の役に立ってるのでしょう。ギリギリまで節税してやりましょう❗️

ホントに思います!!気付いてない人多いかもしれないけど、ズルい!!

当たり前になってて気付かなかったw

いつでも損ばかりって💦💦

しかも渡すとき、遺すときにもがっぽり取られますよねー

ズルすぎます🥺使うときは勘弁して🙈

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを