【ゲンダイ】戦後最大「超過死亡」の謎…ワクチン接種との関係はあるのか?コロナワクチン接種後死亡を追う

戦後最大「超過死亡」の謎…ワクチン接種との関係はあるのか?【コロナワクチン接種後死亡を追う】

記事によると…

・【コロナワクチン接種後死亡を追う】#14

新型コロナ感染症のパンデミックをめぐる謎の一つに「超過死亡」がある。超過死亡とは、死亡者の数が例年の水準にもとづく予測値に比べてどれだけ上回っているかを示す指標。対前年比の死亡者数が一つの目安になる。

2021年の国内全死亡者数は、20年よりも「6万7101人」も増え、増加数は東日本大震災の11年(約5万5000人)を上回り、戦後最大を記録した。21年の新型コロナ感染症による死亡者数は「1万6766人」なので、それとは別の理由で5万人以上が亡くなっていることになる。

(略)

11/11(金) 17:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b0d2283079b4a7dcc6af1df323d8bb63dd9aa48

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

この記事 もっとまともな否定派の見解を出せなかったのだろうか 1回目や2回目で接種率が低い時に超過死亡数と一致しないのは当たり前 弱すぎる

いや 謎もなにもさ…

なおソースは日刊ゲンダイ

ワクチンが、ワクチンがー。強制じゃないんだから嫌なら打つな。そして黙ってろ。

手を洗う人は「ワクチンが超過死亡の原因なんて絶対ないです」と断言してたっけ。

ついに「超過死亡」のワードが新聞に出ましたか。

ソースはゲンダイ。以上

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを