英国在住者「初めての新幹線‼️子供たちはワクワクドキドキ。日本に来てつくづく思ったのは子連れを優先してくれないこと。洗礼を受けた感じがする」→ ツッコミ殺到…

Nobu Tanakaさんのツイート

初めての新幹線‼️👶

子供たちはワクワクドキドキしてたけど。。。

日本に来てつくづく思ったのは子連れを優先してくれないこと。

イギリスで生ぬるくみんなから席を譲ってもらえる環境にいると、洗礼を受けた感じがする。

と同時にこんな風に子育てしてる人はいつも感じてるだろうなって悲しくなった。

新幹線

新幹線は、主たる区間を列車が時速200キロメートル 以上の高速度で走行できる日本の幹線鉄道。 「高速鉄道」のコンセプトを世界に広めた存在であり、速度・輸送力・安全性において世界の高速鉄道の先駆けとなる存在である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言葉足らずではなく確信犯ですよね!ワクワクしてたけど……の部分は初めての新幹線へのワクワクで何かが裏切られたこと、何かは席を譲ってもらえなかったことを示していますよね。何をどうやったら普通列車の話になりますか?逃げずに素直に向き合いましょう。

「初めての新幹線」

「子どもたちはワクワクしてるけど」

「日本は子供に席を譲らない」

みんなプンプン

「普通列車の話です」

はあ?

あなたの書いた言い訳がもし事実だとして。この場合はどう読んでも誤解招く文章書いた方が悪いわ。

その誤解を抜きにしても思うのは、「こんな風に子育てしてる人はいつも感じてるだろうなって悲しくなった」と、日本で子育てをしているわけではない方が、勝手に日本で子育てをしている人の気持ちを代弁して語ることへの、強烈な違和感ですね。

普通列車では譲ってますけど、新幹線はきついっす。譲りたいところですが、そのあと1時間以上立つとなると、ごめんなさい・・・指定席もあるでよー^^;

信じ難いけど仮にその言い訳が真実で普通列車のことだったとしたら まず文章力が絶望的 そして譲られて当然っぽい言い方だったのでどっちにしても皆んなからいい反応はなかったでしょう

言葉足らず、ではなく、悪意がありましたよね?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認