政府「対策強化宣言」新設 若者に外出自粛要請が可能に 第8波に備え

政府が対策強化宣言新設 若者に外出自粛要請可能に

記事によると…

・政府は11日、新型コロナウイルスの流行「第8波」に備えて、都道府県による感染対策を強化するための仕組み「対策強化宣言」を新設すると発表した。

外出自粛要請の対象を若者にも広げ、医療逼迫(ひっぱく)が懸念される場合には帰省や旅行の自粛も呼び掛けられるようにする。

11日に行われた政府の新型コロナ感染症対策分科会の議論を踏まえた新たな対策では、国が昨年11月に設けた5段階の感染状況レベルを4段階に見直す。病床使用率が50%を超えるなどした場合をレベル3の「医療負荷増大期」に位置づけ、都道府県は対策強化宣言を発令する。

2022年11月11日 20時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/23184355/

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

自粛するかどうか検討します

そんなこと知るか!俺は1人で いちご狩りに行かせて貰うぞ!

韓流ブームは第4次で武漢コロナは第8波、いつまで続くんですかね?

検討を加速した結果がこれ?

検討に検討は重ねるね!

1月に渡韓する予定なんですけど、それはどうなるんだろう…😭

↑気にせず行ってらっしゃいませ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを