【韓国】韓国雑踏事故、証拠隠滅疑惑の警察官が遺体で発見 自殺か

梨泰院転倒事故 捜査を受けていた地元警察の元幹部が自殺か

記事によると…

・156人が死亡した韓国・ソウルの転倒事故で、事前に危険性を指摘した警察内部の報告書を握りつぶしたとして、捜査を受けていた地元警察の元幹部が11日、自宅で死亡した状態で見つかりました。自殺とみられます。

・梨泰院の事故をめぐってはこの警察署の情報担当の警察官が、事故の3日前に危険性を分析した報告書を作ったものの、上司である情報課長と情報係長が取り合わず、のちに報告書のデータ記録が削除されていたと韓国メディアが報じています。

韓国警察の特別捜査本部は元情報係長らを証拠隠滅などの疑いで捜査に着手していました。

2022年11月11日 15:27
https://news.ntv.co.jp/category/international/40d7a2dbff3642fe98d1cb9210346a22

梨泰院


梨泰院は、韓国のソウル特別市龍山区にある地区である。李氏朝鮮時代の駅院のひとつ。ソウル地下鉄6号線の梨泰院駅がある。 住所の上では梨泰院1洞、梨泰院2洞である。ただし、一般に、この地域のランドマークであるハミルトンホテル周辺地域を指す。アメリカ軍人、外国人観光客が多く訪れ、1997年観光特区に指定された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう風に責任の所在が分からなくなるからルールとか規則があるんやな、、

なんでやねん

韓国怖ぁ・・・

これまたいつものヤツや

あーあw

誰かのせいにし過ぎるのは怖い。。。

時代は、現代なの?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認