ウクライナで20代邦人男性死亡 ロシアとの戦闘参加
Ukrainian soldier. Ukrainian in army. Ukrainian flag on military uniform. Troops of Ukraine.

ウクライナで20代邦人男性死亡 ロシアとの戦闘参加

記事によると…

・外務省は11日、ウクライナでロシアとの戦闘に参加していた20代の邦人男性が、現地時間の9日に死亡したことを確認したと明らかにした。氏名や死亡した場所などは公表していない。

・日本政府はウクライナ全土に退避勧告を出している。

2022/11/11 10:11
https://www.sankei.com/article/20221111-FRNOCV2XGJP45G7JFNK4NHZJTM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

関連ツイート

ウクライナ


ウクライナは、東ヨーロッパに位置する大きな国で、東方正教会、黒海沿岸、森林に覆われた山々で知られています。首都キエフには、金色のドームを持つ聖ソフィア大聖堂があり、その中には 11 世紀のモザイクとフレスコ画が残っています。ドニエプル川を見下ろすように佇むキエフ ペチェールシク大修道院群は、かつてキリスト教徒の巡礼地だった場所で、スキタイ人の墓地遺跡、正教会の修道士のミイラが安置されたカタコンベがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お悔やみ申し上げます

合掌。どうぞ安らかに・・・親御さんのお気持ちを考えると、やるせないです。

仕方無いね。戦地に行ったんだから生きて帰れると思っちゃダメだよ

以前、SNS上で戦闘に参加されていた姿を晒していた彼かな・・。ご冥福をお祈り申し上げます・・。

この方の勇気と優しさに敬意を。ゆっくりお休みください。

ツイッターで見た人かな?

本当に他の国の為に命を張れるで凄いことだと思う この方の勇気と優しさを尊敬します

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを