「新しい波に入りつつある」 尾身会長、新型コロナ第8波に言及 

【速報】尾身会長「新しい波に入りつつある」 新型コロナ第8波に言及 

記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、先ほど、岸田総理大臣と面会した政府分科会の尾身茂会長は、記者団に対して感染の流行が「新しい波に入りつつある」と述べました。

政府分科会・尾身会長「特に北海道なんかがそうですけども、感染の拡大傾向が明らかな地域、新しい波に入りつつあるということは、言ってもいいんじゃないかと」

・記者団の取材に尾身会長は、「全国的に感染者の数が増えていて、この傾向はしばらく続く」として、いわゆる「第8波」の流行に入りつつあるとの認識を示した上で、冬を迎えることから「換気がこれから重要になってくる」などと述べました。

11/10(木) 15:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0778eae6ad4cff39efffbd6df74b3d35abeb839

尾身茂


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。医学博士。
生年月日: 1949年6月11日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出た❗️サーファー🏄‍♂️だ❗️必ず波と共に現れる伝説のサーファーOMI⭐️

どうせ数ヵ月後に「第9波」に入りつつあるんでしょ

翻訳すると、第8回目の稼ぎに入りつつある。

2050「第1356波入りつつある」

何波まで数える気?

出た!尾身会長!第8波と聞いてそのうち登場すると思ってました🤣

インフルエンザは有史以来、何回目の波なのだろうか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを