伊藤詩織さん中傷ツイート訴訟 2審も勝訴、賠償額を110万円に増額

伊藤詩織さん中傷ツイート訴訟 2審も勝訴、賠償額を110万円に増額

記事によると…

・性被害を受けたとの申告は虚偽だとするイラストをツイッターに投稿されて名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの伊藤詩織さんが、漫画家のはすみとしこさんに550万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(岩井伸晃裁判長)は10日、88万円の支払いを命じた1審・東京地裁判決(2021年11月)を変更し、110万円の賠償を命じた。

2022/11/10 13:36
https://mainichi.jp/articles/20221110/k00/00m/040/016000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

伊藤詩織

伊藤 詩織は、日本のフリージャーナリスト、映像作家。 性的暴行の被害を受けた1人として#MeToo運動で知られ、伊藤の証言やインタビューが複数の海外メディアで報道された。
生年月日: 1989年 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

はすみとしこ


はすみ としこは、日本の女性漫画家。
生年月日: 1978年2月 (年齢 44歳)
出典:はすみとしこ

ネット上のコメント

まだこれ続いていたんですね。早く決着ついて心労が減りますように。

一桁足してもいいくらいだな。

賠償額がなぜ増額されるのかよく分からないけど 最高裁で決着つけてほしい案件 ( ˘ω˘ ) ハイ

110万円の賠償って安すぎるし割に合わない。誹謗中傷の損害賠償金額見直してほしいわ。

よかった。本当によかった。

まぁ、こっちの方は完全にアウトだからな。そりゃ勝つよな

なんだって!!ゆたぼんの3倍ぐらい高いじゃん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを