葉梨法相「朝、死刑のはんこを押して、昼のニュースのトップになる地味な役職だ」→ ラサール氏、村本大輔氏が批判

「耳を疑う」ラサール石井&ウーマン村本が怒り 葉梨法相〝死刑のはんこ押し〟発言

記事によると…

・葉梨法相は9日に開かれた会合であいさつし、法務大臣の職務について「朝、死刑のはんこを押して、昼のニュースのトップになるのはそういう時だけという地味な役職だ」と発言。

・これにタレントのラサール石井は10日、ツイッターで「耳を疑うとはこのことだ。どこを切っても問題発言」とブッタ斬り。

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔も同日、ツイッターを更新し「この命を奪おうって決める仕事はなによりも重い仕事よ。あなたはハンコを押すだけ、そのハンコを押すことによって、人間がひとりこの世界からいなくなる。そこには遺族もいる。地味な仕事じゃないよ」と苦言を呈した。

11/10(木) 10:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/731e047ef529a40fd10a81ea74d5614973fc915a

葉梨康弘


葉梨 康弘は、日本の政治家、元警察官僚。自由民主党所属の衆議院議員、法務大臣。 農林水産副大臣、自民党総務部会長、法務副大臣兼内閣府副大臣、衆議院法務委員長を歴任した。 元衆議院議員の葉梨信行は義父。結婚時に葉梨信行と養子縁組した。
生年月日: 1959年10月12日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頼もしい味方だなぁ(´・ω・`)フフッ

まぁ言い出すとは思ったw

日本一めんどくさい雑魚が釣り針にかかったなあ?

うん?前川さんの安倍さんに対する発言は怒らないの?

法務省関係者でもなければ専門家でもないタダの芸人。こんなの取り上げても意味ないよ。

この2人でコンビやれよw

法相が死刑執行の際にハンコ押すのは事実だが、何故こいつらが怒ってるのか謎。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを