日米韓首脳会談、13日に開催 前後に日韓首脳会談の実施も調整

日米韓首脳会談、13日に開催 日韓も調整、対北朝鮮で連携確認

記事によると…

・韓国の尹錫悦大統領は10日、カンボジアで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に合わせ、日米韓3カ国首脳会談を開催することが決定したと述べた。記者団の取材に答えた。

ロイター通信は13日に行われると伝えた。

日韓外交筋によると、3カ国首脳会談の前後に日韓首脳会談の実施を調整している。

11/10(木) 10:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/421dcaac77a79206e6928abcae5e36034a1bd8c7

首脳会談


首脳会談(しゅのうかいだん、英: summit conference)とは、国際社会における重要な問題について協議するため、各国の政府首脳が集まって行う会議・会談のことである。巨頭会談あるいは頂上会談とも呼ばれる。日本の首相とアメリカの大統領がこの会談を行うことを「日米首脳会談」と呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本にすり寄ってきたな

日米だけでいい

ナニしゃべるン?

岸田の支持率がさらに落ちそう

共同通信か 願望記事じゃないのか?

韓国と単独で会談するのが嫌なのはわかるけど日本を巻き込まないで欲しい

韓国と友好関係になって何かメリットあるのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを