ヒョンデEVの「10ベストカー」選定に韓国ネット大喜び!「現代自動車の勝利」「韓国車が日本で認められた」

韓国車が日本で認められた!ヒョンデEVの「10ベストカー」選定に韓国ネット大喜び

記事によると…

・2022年11月8日、韓国メディア・スポーツ韓国は「現代自動車(ヒョンデ)の初の100%電気自動車(EV)『アイオニック5(IONIQ 5)』の競争力が日本で認められた」と伝えた。

・この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「日本で韓国車が売れるなんて不思議な気分。現代自動車の勝利。おめでとう」

「国産車の質がいい日本では輸入車があまり見られない。そんな中で現代自動車がEVで躍進し、専門家が選ぶ『イヤーカー』の候補に挙がったのはとんでもない成長だ。称賛に値する」

「イスラエルの車がドイツで好評を得たのとほぼ同レベルの事例」

「日本で韓国車が成功するのは宝くじに当たるより難しい、とてもすごいこと」

「サムスンとLGがソニーを超えたように、現代自動車が日本車を超える日もそう遠くない」

一方で「おめでとう。でも実際は何台売れたの?」「どうせ購入するのは日本にいる韓国人だけ」と厳しい声も見られた。

2022年11月10日(木) 6時0分
https://www.recordchina.co.jp/b904129-s39-c20-d0191.html

現代自動車


現代自動車は、韓国の自動車メーカー。ソウル特別市に本社を置く。かつて日本では「ヒュンダイ」として知られていたが、2020年から公式の呼称が原音に近い「ヒョンデ」に変更された。 世界販売台数は現代自動車単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただでも要らない🤣

もしかしてカーオブザイヤートップ10に突如11台目として入ってきたヒョンデEVの事を仰ってられるのかな。

んなわけない。

安物買の銭失い、海外では安いから売れてるのかな?知らんけど😂

MKタクシーが大量購入しただけだろ

ぬか喜びするの本当に好きだね。疲れないのかな?

で何台売れたんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを