【女性自身】消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!

消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!

記事によると…

・10月28日、政府は電気代の負担軽減策などを盛り込んだ総合経済対策を発表。電気、ガス、ガソリン代など標準的な家庭で年間4万5千円の負担軽減となる。

しかしその裏で、増税・保険料増にむける動きも加速している。

「消費税が未来永劫10%のままでは、日本の財政はもたない」

そんな意見が、10月26日に開催された「政府税制調査会」で相次いだのだ。政府税制調査会とは、内閣総理大臣の諮問に応じて、税の制度に関して調査・審議する内閣府の附属機関のこと。委員である識者たちから出された意見を基に議論が行われ、税制改正大綱が作成される。今後の税制改革に大きな影響を与える組織なのだ。

本誌はこの税制調査会での議論を基に、岸田政権が狙う今後の増税の見通しを予測。すると、消費税などの増税だけでなく、退職金や配偶者控除の廃止などといった“実質増税”の全貌が明らかになってきた(表参照)。

(略)

11/10(木) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7bcfa690e3af9f276858bf87a6f20c6f663643

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

みんな、もう忘れていないだろうか?岸田首相は「所得倍増する」と言って立候補した。あなたの所得が倍増になっていないなら、この男は口先だけの無能である。また、岸田首相は「資産所得倍増」とも言った。あなたの資産が倍増していなかったら、この男は口先だけの無能である。

所得倍増を掲げ総裁選に立候補。実際は増税だけは秒速で決めほかは検討ばかり。増税するなら無能ばかりの議員定数削減と年間1200億円もかかる外国人生活保護廃止が先だろ。

こんなに増税したら全然消費をしなくなるから、経済がめちゃくちゃ冷え込んで売上下がって給料も下がり、最悪の状態に陥りそう。岸田政権本当にわけわからない。

消費税15%⁉️

自分の息子の所得倍増させたから達成したと思ってそう、、、、

所得倍増する!!(自分の)ってことか…

秘書になった息子の所得は倍増したろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを