【バス】ベビーカー乗車拒否された大山加奈さん、「手伝ってもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」

ベビーカー乗車拒否された大山加奈さん 「手伝ってもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」

記事によると…

・バレーボール女子元日本代表でスポーツ解説者の大山加奈さん(38)は7日の更新で、双子を乗せたベビーカーとともにバスに乗ろうとしたところ、乗車拒否されたと告白。

・大山さんが8日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。“ベビーカー乗車拒否”をめぐる投稿に、心ないコメントが届いたと明かした。

「手伝ってもらう前提で行動するな」という声が多数寄せられたといい「それ以外にも心ないコメントに心がやられそうでSNS開くのも勇気がいる状況ですが…」と大山さん。来週、双子が飛行機デビューする予定だが「自信なくなっちゃったな…みんな迷惑だと思ってるんじゃないかって外出するのさえ怖くなる…」と記した。そんな中でも「頼ることはたまには必要」と励ましのメッセージもあり「そうだよね、頼っていいんだよね」と反応した。

2022年11月8日 14時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/23162750/

大山加奈

大山 加奈は、日本の元女子バレーボール選手、スポーツ解説者。東京都江戸川区出身。ニックネームはカナ、パワフル・カナ。 実妹の大山未希は元ビーチバレー選手。
生年月日: 1984年6月19日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

手伝うのがお互い当たり前の優しい世界になりますように

そもそも双子ベビーカー幅的に乗れない気がするんだが??車椅子の幅がマックスじゃない??

あらかじめ前もってバス会社に連絡したらよかったんじゃないか?

バス利用するにしても双子用を使うならバス会社に〇〇から○○行きの何時何分のバスに双子用ベビーカーで乗りたいと連絡すべきじゃないかな?車いす用スペースの椅子畳むとか運転手や乗客に配慮してもらうわけなんだし。

バス車内に自分と同じ横2列のベビーカーいたら、どうするつもりだったの?縦型なら横ほど邪魔言わないのでは…?

手伝ってあげたらいいのにと思うし、手伝ってあげたい。少しでも優しい社会になったほうが自分だって生きやすくなる。

何があったか分からんから想像で語るね。双子のベビーカーって結構大きいんよ。バスって通路狭いよね。入口も狭いよね。仮にバスの中に入れてたとしても通路塞がって人通れないと思うんだ。乗車拒否、確かに言葉にすればそうだろうけど、バスを利用している人のことを考えると妥当な対応かと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを