韓国の国会議員、国会生中継中に旭日旗を粉砕…

旭日旗バラバラに…国会で粉砕した韓国野党議員が話題

記事によると…

・野党「共に民主党」の田溶冀(チョン・ヨンギ)議員が7日の国会で戦犯旗である旭日旗が描かれたパネルを叩き壊し話題になっている。

7日の国会で開かれた予算決算特別委員会全体会議で田議員は国防部の李鍾燮(イ・ジョンソプ)長官を相手に、旭日旗への敬礼をめぐる議論に対し問い質した。6日に日本で開かれた国際観艦式に参加した韓国海軍は事実上旭日旗と同じ自衛艦旗が掲げられた艦艇に向かって挙手敬礼をした。

田議員は「あえて参加しなくても良い行事に参加し旭日旗に向かって韓国海軍が敬礼したことに対し多くの批判があるがどう思うのか」と尋ねた。

(略)

2022.11.08 06:38
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/297460

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。日本では大漁旗や出産・節句の祝い旗等の日常生活の場面で使われる。古くよりハレを意味する縁起物であり日本の伝統的な旗である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お いい感じだ ガンバレ~

下品極まりないっすな

こんなのと組めるかよ 勝てるもんも勝てなくなる

いつもの韓国だね

だから断交でいいんだよ、向こうが嫌ってるのにこちらからすり寄る道理はない。

結局反日ですか…

韓国野党には頑張ってほしいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを