【話題】『うつ病患者の人が一番もらって嬉しかったものは…』

鐘の音さんのツイート

うつ病患者の人が一番もらって嬉しかったものはお金だったそうな。

「お金が効く理由は、貧困に陥って死ぬ」という不安にお金が効くからだという、不安対策らしい。

うつ病


うつ病(うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。
うつ病 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お金の心配はかなり大きいと思います。個人的感想ではありますが。

実際、ヨーロッパで一日にいくらか忘れたがその日の生活に困らないだけの金を渡すということを続けたら、症状が緩和したって実験結果があったね。

そういえば性産業で働く人たちに鬱が多い、ってのは聞いたことがあります。

仕事場・取引先に鬱の原因があると、仕事から逃げるわけで そうすると、仕事が無くなる→お金が無くなる たしかに、お金は効果があるわな。

障害年金と自立支援に助けられてるなぁ。(当事者です)

マジで真っ最中(障がい枠)で働いているが、ギリギリの給料しかない。給付金はありたがかった。

うつ病患者なくても一番欲しいものはお金かも知れませんがっかりした顔

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします