
園子温 12月公開映画に「脚本・山本孝之」でステルス復帰!妻・神楽坂恵も“偽名”は「事実」と認める
・4月に取り上げられた“性加害報道”の影響は大きく、園氏が監督・脚本を務めた連続ドラマがお蔵入りし、実質休業状態だったが、あれから7カ月――。表舞台から姿を消した園氏は、とある映画を通じて“ステルス復帰”しようとしているのだ。
作品名は『もしかして、ヒューヒュー』。12月20日から下北沢で単館上映を予定している。
同映画のクレジットを見るとどこにも園氏の名前はないが、業界関係者によると脚本としてクレジットされている『山本孝之』という人物が、園氏の“偽名”なのだという。
事務所に確認すると、「この作品の脚本として紹介している山本孝之という人物が、園子温であることは事実です」としたうえで、「脚本として『園子温』という名が公表されることで、作品にほかの園作品と同様の色がつくことを避け、純粋に作品を、演技を楽しんでもらいたいという思い」が理由で、“偽名”を使ったのだと説明した。
fa-calendar11/7(月) 6:00
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/15d95ddae83496560d834378ffbd7cf02698d941
fa-wikipedia-w園子温
園 子温は、日本の映画監督・脚本家。愛知県豊川市出身。
生年月日: 1961年12月18日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・被害者のいない萌え絵は必死に叩くけど、被害者の多くが名乗りを挙げているのに絶対に叩かないのがフェミ界隈なんだなぁw フェミさんの嫉妬は恐ろしい。
・なるほど。名前を変えれば過去の性加害も誤魔化せるということか。統一教会の手口を模倣するとは、脚本家らしくない。
・芸名ロンダリング
・これって…騙されてみたら詐欺じゃないかよ…
・姑息なやり口よく思い付くのもそれも才能か
・通名みたいなもんや 許してやれ
・フェミさん達が全スルーした人だっけ?