【動画】早稲田大学学生「もう経済的なメリットは無いけど、アイディンティティーとか価値とか、非経済的なことで日本に残る理由があれば教えて下さい」→ 玉木雄一郎氏が即答…

(@petty_bonitas)さんのツイート

玉木雄一郎が早稲田大学の講演で、女学生から

もう経済的なメリットは無いけど、アイディンティティーとか価値とか、非経済的なことで日本に残る理由があれば教えて下さい

という質問を受けて

ごはんが美味しいよね

と即答しててワロタ。

動画を見る

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

治安がよくご飯が美味しいのは当たり前すぎて気づかない人多い説ですね

治安が比較的良くてご飯が美味しい かなり誇れる点よね

スタンダードな治療が安価で受けられて医療も素晴らしいですよ

コンビニでちょっと意識すればある程度バランスの取れた食事ができる(もちろんその下支えになる教育も受けれる)のはデカい

海外駐在、留学でも3~4週間米と醤油と味噌が食べられなくて、ホームシックになって家族だけ帰国というケースを何度か見た事ある。

それは大事だ(´・ω・`)

確かにぃー。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを