動員令で呼ばれたロシアの予備役500人超が死亡… スコップ不足で手で塹壕掘る → 砲撃で大隊全滅

ロシア予備役500人超死亡 手で塹壕掘り、砲撃で大隊全滅―ウクライナ

記事によると…

・ロシアの複数の独立系メディアは6日までに、ロシアが一方的に「併合」したウクライナ東部ルガンスク州で、動員令によって招集されたロシア軍予備役の1個大隊がほぼ全滅したと伝えた。500人以上が戦死した可能性が高いとされる。

・大隊は、ロシア中部ボロネジ州の予備役で編成されていた。生存者や親族の証言を総合すると、11月1日に「領土防衛隊」として前線の15キロ手前に到着し、深夜に前線へ展開。

・隊員らは塹壕(ざんごう)を掘るよう命じられたが、スコップは多くて「30人に1本」しかなく、手で掘らざるを得なかったという。


2022年11月07日05時15分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022110700116&g=int

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何だかんだ言ってもこれが戦争  愚かな欲の為に命が消える

痛ましい。

こういう無益な事、早く止めればいいのにとつくづく思う。なんとも痛ましい。

何で備品管理もせず部分動員なんてやっちゃったの?

こんなの誰も望んでいないよね?

酷いな。これだけ科学が発達してもこんなことを続けるのか。

スコップすらないのはヤバいだろ...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを