Twitterトレンド『 男の性欲 』

リンさんのツイート

男性の性欲を抑える薬が出たら社会が滅ぶって主張、別に性欲ずっと抑制する訳じゃないんだから大丈夫でしょ。万年発情期状態から発情の時期を任意でコントロールできるようになるって話だし、性欲出たら困る場面だけ飲めば良いじゃん。男性からしてもメリットなんじゃないの?

だって生理のミラーリングで「男の性欲の辛さも理解してくれ」って言う男性が一定数いるぐらい辛いんでしょ?それを人為的に緩和できるなら、致命的な副作用がない限り利用したい男性はいると思うんですけど。

↓↓↓

茂澄遙人さんのツイート

性欲

性欲は、人間の欲求の一つで性的な満足を求める本能である。英・口語:sexual desire、 sex drive、羅:libidoなどの表現もある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「男の性欲なんて薬で抑えたらいいやろ」には「女の生理なんて薬で抑えたらいいやろ」と同じものを感じる。お互いよく分からんものに口出しするのは良くないねというお気持ち。

「男に性欲がなければわざわざ女に親切にしない」というのは、性愛からくる親切についてはその通りだろうけれど、他に社会的関係や友愛からも親切は発生するんで、なんというかその……性欲がなくなったら親切がなくなる人ってのは、社会性とか友情の回路がない人なんではないかと

「男の性欲による女の恩恵」なんてほとんど無いか、皆無では?男の僕でもそれくらいはわかる。逆に考えると、性欲が無くなったら女性に優しくしないのは、性欲で覆い隠されていた女性蔑視意識が露わになるだけだよね。性欲を向けることを「女性にとって恩恵」と考えられる無神経さがある意味凄い。

「男の性欲がなくなったら女に優しくしなくなるぞ!」みたいなの、「下心ありきの優しさ」と「愛情があるからこその優しさ」と「人として当たり前の優しさ」の区別もつかない男性の優しさなんか別に要らないんだが。むしろ放っといてほしいんだが。っていう女性は多いと思う

天使が表れて「(生殖機能は残し)生理をなくしてあげましょうか」と問われれば女性のほぼ100%が賛成するだろうが、「性欲が苦しい」という男に「(生殖機能は残し)性欲をなくしてあげましょうかか」と問えばその手の男が一人たりともそれに賛成しないのが見える時点で、「生理=男の性欲」論は終わってる

トレンドになっている「男の性欲」や、性欲がなくなった場合の女性の扱いに関する議論ですが、個人的には男女間の対立を煽ることにしか寄与してない気がするので、私は参加しません。今後も個別のフェミの個別の発言を中心に批判します。

朝起きたら男の性欲がトレンド入り。人肌恋しい季節だからね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを