【話題】『私は、中1の娘に二重術を受けさせました…』

ミカコさんのツイート

私は、中1の娘に二重術を受けさせました。

アイプチをしなければ外出出来ず登校も出来ずを2年間過ごし生活に支障をきたしまくったからです。

夫に相談したら大反対されたので、内緒で連れていきました。

反対の理由は、そんな事は大人になってからやるべきとか、↓

関連ツイート

[w]

まぶた


まぶた(瞼、目蓋)とは、脊椎動物の魚類を除く多くの種にある、顔の皮膚から連続して眼球(目玉)を上下から覆い保持する不透明で開閉式の器官。 まぶたの「ま」は目の昔の呼び方であり、文字通り目の蓋である。眼瞼(がんけん)ともいう。
まぶた - Wikipedia

ネット上のコメント

アイプチをし続けると目が完全に閉じずドライアイになるし目蓋にもよくないので、はやめに整形したほうが目にも心にも良いと思いました

悩んだ末にそこにたどり着いたのですね…。私も、自分の容姿にコンプレックスを感じるくらいならお金や努力や小細工で解決したらええやん、といろいろやった時期を経て、何にもしない自分をそれなりに好きになれたので。中学生だとちょっと早まる心配もありはしますが。結果オーライなら!

おめでとうございます。私は中1から23歳まで10年間アイプチやメザイクをやり続けて中学生の時に一重で男の子にブスだと言われた事もあったので10年間彼氏が出来ても素っぴんを見せるのが怖くてお泊りもできず、整形してからも未だに何となくトラウマがあるので、

はじめまして。私も中学生の頃アイプチなしでは登校できない状態で、上手くいかなくて遅刻はするし体育の後に落ちて上手く直せず、早退したりもありました。瞼はかぶれて皮膚が伸びて大変でした。周りの大人は気にし過ぎ、見た目が全てじゃない、一重も可愛いんだからと→

ミカコさんはじめまして。ミカコさんがお母様として娘様に二重術を受けさせた経緯を拝読しました。自分の体験と重なってとても感動しました。ミカコさんのようなお母様がいてくれて、娘様も幸せだと思います。娘様が楽しい学生生活を送れますよう祈っております。

初めまして。実は私も、中2の娘の二重術とても悩んでいるので勇気がでました‼︎ありがとうございます

いいお母さんがいて娘さんは幸せですね。これからも何かとちゃんと相談してくれる親子関係を築けそう。整形したことに気が付かないって、ダウンタイムにすら気が付かないってことですよね。ひどい…

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします