婚活女性(42)「多くは望みません。年収500万円以上の普通の容姿の男性と結婚したい」→ アドバイザーがバッサリ…「高望みです」

年収500万円は「高望み」です…42歳独身女性が「絶望」したアラフォー婚活の現実

記事によると…

(前略)

・美鈴さんは、改めて婚活アプリを始めたのですが、10年前との違いに愕然とします。当時と比べると男性から声がかかる頻度が圧倒的に少なくなったのです。

 たまに声をかけられても、50代、60代の男性、年収が自分よりも少ない男性、容姿が悪い男性だったといいます。

 年齢は40歳を過ぎたとはいえ、まだそれなりに容姿に自信のあった美鈴さんは、この状況にかなりのショックを受けてしまいます。

 彼女は婚活アプリでは理想の男性と出会うことはできないと思って結婚相談所に入所しました。

 そしてアドバイザーの方に、「多くは望みません。同年代で年収500万円以上の普通の容姿の男性と結婚したいです」と伝えます。

 彼女にとっては、これが妥協の限界ラインでした。

 しかしアドバイザーの方から、それは高望みだと伝えられ、自分とマッチング、つまり結婚できそうな男性を何人か見せられました。

 すると驚いたことに、それはアプリで声をかけてきたような、「低スペック」の男性たちだったのです。美鈴さんは強く落胆します。

 その後、美鈴さんは、アドバイザーに励まされながらも婚活をがんばりました。しかし、良いなと思う男性からは相手にされず、好きになれない男性からばかり声がかかります。贅沢は言っていられないと自分に言い聞かせるものの、どうしても妥協しきれません。

(後略)

11/6(日) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/6876d50cf4ebe746777c5e815cbe25d82b386f21

結婚活動

結婚活動は、不本意未婚者が結婚相手を見つけるための主体的な活動。略称は婚活。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お互い自分に見合う相手としか出会えないそうです。高いか低いかは他人の基準なので知りませんけど。

300万に下げてはいかが?私は、そういう年収がどうのこうのと分からなかったのでアドバイザーに聞いたら最初は500でした。でも300にすると沢山過ぎるほど来ました。そんなもんです😅

500万円でも多いから🤭半分の人ならザラに居そうですが🙄

オンナ、て最終的にそこにたどり着くもの…😿

42まで行き遅れる筈やなww

バッサリ笑

すきwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを