韓国海軍が国際観艦式に参加 岸田氏乗る「いずも」に敬礼 → 韓国国家通信社「韓国内で『旭日旗』論争が巻き起こる可能性」

韓国海軍が国際観艦式に参加 岸田氏乗る「いずも」に敬礼

記事によると…

・韓国海軍の最新鋭の軍需支援艦「昭陽」(1万1000トン級)が6日、日本の相模湾で行われた「国際観艦式」に参加した。昭陽の乗組員は視察に訪れた岸田文雄首相が乗艦した自衛隊の護衛艦「いずも」に、他国の海軍と同様に敬礼した。

・ただ、太平洋戦争当時の旧日本軍の軍旗のような旭日の意匠を用いた海自自衛艦旗を掲げた「いずも」に韓国海軍が敬礼したことで、韓国内で「旭日旗」論争が巻き起こる可能性がある。

11/6(日) 14:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/be90cbcf941573405c9250d65a55b14145ccc8e6

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。日本では大漁旗や出産・節句の祝い旗等の日常生活の場面で使われる。古くよりハレを意味する縁起物であり日本の伝統的な旗である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国メディアも朝日新聞と同じね

当たり前の事でしょう。

どういう論争になるのかなぁww

参加した以上は当然でしょう。評価には値しないし、レーダー照射が反故にされる訳では有りませんし・・・

参加したんだから当たり前の話ですがね。寧ろ何故呼んだのかね…

わざわざ書かなくていい事ですよね。7年ぶりの参加だけでいいと思いますが。朝日はやく無くなればいいですよね。

敬礼せずに唾でも吐けば満足だったのでしょうかねー😓



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認