自民・あいさわ一郎氏 「国連から不法滞在者の保護の要求が来ている… 真剣に受け止めます」→ 小野田紀美議員「早期送還こそが必要な対応」

小野田紀美議員のツイート

病気になったと認められたら、仮放免というシステムを使って施設の外に出られる(その後逃亡者も多数)からと、ハンガーストライキ等をして自ら体調を悪化させ死亡に至るケースが散見されます。

入管施設の医師が適切な医療を与えようとしても送還忌避者が拒否するのです。

早期送還こそが必要な対応です

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、防衛大臣政務官。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員を歴任。
生年月日: 1982年12月7日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あいざわの浮き足だった感が恥ずかしいな11

IPPON!!

ほんまそれ

よう言うた

きみちゃんしか勝たん

岡山の大御所にも怯まない紀美さん、最高じゃ(*`ω´)b

バッサリですね。清々しいです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを