検討ばかりの岸田首相、最近は「検討の加速」がお気に入り… ネット『検討に検討を重ね、加速をしたところで実行しまい』『さっさと結果出せ』

検討ばかりの岸田首相、最近は「検討の加速」がお気に入り…SNSは「もうなんでもあり」と呆れ声

記事によると…

・岸田首相は多くの諸問題について『検討する』や『ていねいに説明を尽くす』と答弁してばかりで、具体的なアクションが見えず、ネット上でも《検討しかしない検討使》と揶揄されていました。

・11月4日になって、この発言をインフルエンサーがツイッターで《岸田総理、最終奥義「検討の加速」をついに解禁へ》として取り上げると、『検討の加速』があっという間にトレンド入りする事態になりました」

実際、SNSでは、

《ずっと「検討する」と言ってるイメージだったけど、まさか「検討を加速していきたい」なんて言っていたとは……もうなんでもありすぎる》

《検討を加速したところで検討に変わりはないの草》

《検討は加速せんでいい。結論だけ出してくれ!》

など、呆れはてたようなコメントが大量に投稿されている。

ある政治記者によると、実は、最近の岸田首相は「検討の加速」がお気に入りで、頻繁に使用しているという。具体的に見てみよう。

(略)

11/5(土) 17:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1b73975f39204da4c772625ae73d8bcdcf93fe6

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

次は「検討を更に加速」に500ペリカ。

健闘を加速しても決断は出来ないのね。

検討に検討を重ねて加速に加速を重ねて超加速で検討中であります。

加速じゃなくて、終わらせる事が求められてるんやって…(´・ω・`)

なんかアキレスと亀みたいやな…いつまでたっても追いつかない(結論は出ない)菅さんカムバック…

検討に検討を重ね、加速をしたところで実行しまい

さっさと結果出せ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを