細野豪志議員「暗殺は絶対悪。この一線だけは守りたい」

細野豪志議員のツイート

安倍晋三元総理が暗殺されて以降の世論の急激な振れが気になる。

これまで日本では世論が振れてもバランスを取る動きが見られたが、今回はほとんど見られない。

暗殺は絶対悪。この一線だけは守りたい。

細野豪志


細野 豪志は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員。 内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、民主党政策調査会長、民主党幹事長、自誓会会長、民進党代表代行、希望の党憲法調査会長などを歴任した。
生年月日: 1971年8月21日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当にそう思います。焦点が完全に移ってしまって。

「暗殺は絶対悪」というのが置き去りに忘れ去られ,話が変な方向に行っているのが気になります。メディアの影響も大きいかと思います。

その後の犯人の動向がほとんど報道に出てこないのが気になって仕方ありません。

しかも山上はダミーの可能性もあり、ほかにも怪しいところが沢山あり・・・。

要人警護の予算と人員の増強。これこそやるべきと思います。

そのとおりです。どんな理由があろうと殺人が正当化されることがあってはなりません。

そういえば山上容疑者のその後が伝わってこないですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを