北朝鮮、ミサイル「在庫切れ」懸念し調整か… 3日夜は旧型使用の可能性

北ミサイル「在庫切れ」観測も 3日夜は旧型か

記事によると…

・北朝鮮が3日夜に発射した短距離弾道ミサイル3発について、2017年ごろまで多用された旧型の「スカッド」系列だった可能性が浮上した。複数の韓国メディアが4日、報じた。北朝鮮は9月下旬以降、異例の頻度でミサイル挑発を続けており、韓国の専門家らは「『在庫切れ』を懸念し調整に乗り出した可能性がある」とみている。

韓国軍によると、北朝鮮は3日午後9時半ごろ、内陸部谷山(コクサン)付近から日本海に向け短距離弾道ミサイル3発を連射。最高高度130キロで約490キロ飛行した。

11/4(金) 18:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c3df3f5687d7d4e1b2a780ef9f47d9627d5974

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中古品ですが日本海倉庫に沢山有ります。

ミサイルて賞味期限があるから古いやつから消費していくからまだ2017年以降から5年間に製造した分があるやろ。

やっぱ在庫処分だったのか

北朝鮮は、中国・ロシアからの軍事支援を見込んでいるからこそ動いていると思いますが。

まだまだ、持ってるかも🐷

ロシアのミサイル試射で欠陥品が多かったと知ったので新型に入れ替える準備を急いだのでは

在庫一掃セールか?(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを