【中国】ドリアン満載の船が転覆 → 住民らが争奪 → 360人以上が食中毒に…

海上を漂うドリアンを住民らが争奪、360人以上が食中毒に―中国

▼記事によると…

・中国・広西新聞網によると、広西チワン族自治区・東興市で26日夜、腹痛や嘔吐(おうと)などの症状を訴える住民が続々と病院を訪れる事態が起きた。いずれも食中毒と診断されたが、幸い容体が深刻な人はいない。

・同市では26日朝、ドリアンを満載した船が転覆する事故が起きた

・海上を漂う大量のドリアンを住民らは拾い集め、警察の制止も聞かず持ち帰ったそうだ。

・市衛生当局は27日に発表した「状況通知」で患者全員が拾ったドリアンを食べていたと説明し、「全員、命に別条はない」と報告するとともに流通経路が不明な食べ物を食べたり、販売したりしないよう呼び掛けた。

・食中毒の症状で治療を受けた人は363人に上り、うち3人が入院したそう

2020年8月30日(日) 9時0分
https://this.kiji.is/672593923660661857?c=642615283276121185

ドリアン


ドリアンは、アオイ科ドリアン属に属する樹木である。ドリアンと呼ばれるドリアン属の種の中で最も一般的な種であり、その食べられる果実もドリアンと呼ばれる。
ドリアン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

拾い食いは危険です。

ダメだこりゃ…

3秒ルール以前の問題だぁw w(遠い目)

ごめん、だけどコーヒー吹いた

ネタに事欠かない。

衛生観念というものがないのか…

中国ではちょいちょい民話に出てきそうなエピソードが起きるな

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認