特殊詐欺「出し子」顔写真公開 → 翌日出頭、韓国籍の男(31・無職)を逮捕

特殊詐欺「出し子」の31歳男逮捕 顔写真公開、翌日出頭

記事によると…

・高齢女性からだまし取ったキャッシュカードで現金を引き出したとして、大阪府警此花署は3日、窃盗の疑いで大阪府門真市の無職、朴英司(ぼく・えいじ)容疑者(31)=韓国籍=を逮捕した。「お金欲しさに現金を引き出した」と容疑を認めているという。

府警は2日、朴容疑者ら特殊詐欺事件の「出し子」の顔写真を府警ホームページで公開し、情報提供を呼びかけていた。朴容疑者は3日朝、府警門真署へ出頭してきたという。

11/4(金) 14:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/307e1187265dce5d47f030d021a1f97c696b5143
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

特殊詐欺

特殊詐欺とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込みその他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪の一種である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

終わった

何度も言うけど、相互ビザ無し渡航を廃止してくれ

数親等、着払いで強制送還。入国も禁止で。外国で悪意もって犯罪すると厳しい罰があるという前例を作るべき

出し子なんかただの道具にすぎない。主犯グループ捕まえて。

日本に来て悪さ働いてんじゃねえよ

総理の宝

いつになったら動くのか日本政府

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを