ゆたぼん父、日本のマスク着用に持論「日本人には奴隷根性が染み付いている… 主体性がなく自主的な行動を起こさない」

中村幸也さんのツイート

日本人には『奴隷根性』が染み付いている。

奴隷根性とは自律的に規則に従うのではなく、他律的に有力者の命令に従う事。

支配者への服従を第一と考える為、主体性がなく、自主的な行動を起こさない。

小中高と学校で教えられた教育という奴隷根性が、多くの人を盲目にさせている

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わかった風な事を言ってるが、じゃ日本の支配者って誰だ?誰が服従を第一に考えてる?服従しろと法律にあるのか?答えてみろよ!

奴隷たちに物乞いする気分ってどうなんだろう。

問題提起をするだけなら簡単。その論旨が、自分達の行為を正当化する為のものではない事を願う。

自分の息子の夢のための旅費すら捻出できないんですよね? 旅費を自分で捻出できないのにそんなこと言われても…

コロナに感染するのがイヤだからマスクをしてる人もいれば、田舎の方だったら、フダクサの花粉がイヤだからマスクをしてる人もいるんです!今の時期も花粉で悩んでマスクをしてる人もいるって知ってくださいね!

はて?日本に奴隷となった歴史は無いのだが何処の国の話だ?

え…大丈夫?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認