韓国・徐ギョン徳教授、日本観艦式参加13カ国の海軍に「旭日旗=戦犯旗」メール送信!

徐ギョン徳教授、日本観艦式参加13カ国の海軍に「旭日旗=戦犯旗」広報

記事によると…

・6日に日本で開催される国際観艦式行事に参加する13カ国(韓国、日本除く)の海軍側に対し、韓国誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が旭日旗が戦犯旗であることを知らせるメールを送ったと4日、明らかにした。

徐教授はこの日、自身のフェイスブックに「今回のメールでは、現在の日本の『自衛艦旗』は過去の帝国主義と軍国主義を象徴する『旭日旗』であり、ドイツのハーケンクロイツと同じ意味の『戦犯旗』と説明した」とし、このように伝えた。

続いて「日本外務省の旭日旗広報資料にも自衛艦に掲揚された旗の写真と共に、1954年に制定された自衛隊法施行令により旭日の意匠を用いると紹介されていて、日本政府は公式に『自衛艦期=旭日旗』であることを認めている状況だと知らせた」と説明した。

そして「『しかし日本は今まで旭日旗を堂々と使用し、アジアの人々に戦争の恐怖を想起させる非常識な行為をいつもしている』と指摘した」と伝えた。

11/4(金) 9:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c32761c1194cd71fbeb9e5398b8a7d5b2b21236

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メールを送られた海軍にしても「何これ」状態だろうな

飯のタネだから必死やね。

海軍関係者なら誰しも一目置く日本の海上自衛隊に対する侮辱行為だけど、まともに相手されないでしょうに。

反日活動

韓国政府は否定してましたよねぇ?

またこいつか、こいつはかなり悪質なんだよな、fakeとfactをワザとごちゃ混ぜにして発信してるし、重大なfactを無視し、都合よく解釈。

サッカーワールドカップで怒られた事を根に持ってるんだね、もう最近は可哀想とも思わなくなったよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを