奈良税務署の副署長だった50代男性、女性税理士に「殺すぞ」などと暴言&暴力 →「酒に酔っていて覚えていない」

「殺すぞ」「アホか」 奈良税務署幹部が女性税理士に暴言、暴力

記事によると…

・大阪国税局奈良税務署(奈良市登大路町)の副署長だった50代男性が9月中旬、近畿税理士会奈良支部との懇親会で、女性税理士に「殺すぞ」などと暴言を繰り返し、背中や肩を平手でたたく暴力も振るっていたことが関係者への取材で判明した。

男性は泥酔状態だったとされ、「酒に酔っていて不適切な言動に及んだことを全く覚えていない」と話しているという。

2022/11/4 02:42
https://mainichi.jp/articles/20221104/k00/00m/040/005000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

奈良税務署


所在施設: 奈良合同庁舎
所在地: 〒630-8567 奈良県奈良市登大路町81 奈良合同庁舎
営業時間: 8:30
電話: 0742-26-1201
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「よっぱらったらなにしてもいいの?」(駅に貼ってあった暴力防止ポスターより)

私も一年前に一緒に仕事してた方に体罰的な暴力はされていませんが沢山の言葉の暴力を浴びせられました。

酒に酔って覚えてないなら尚更アウトだろ

昔の関西のオッサンならよく出る言葉でしょう。酔って相手を意識していなかった。友人に言うように言ってしまったのでしょう。

もし酒を飲むたびに、暴言吐いたり迷惑をかけている場合は、酒乱なので、精神病ですよ。酒乱は精神病気なので治療した方が良い。

酒に酔っておぼえていないってヤバすぎ。

国家公務員なら実名出さんかい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを