北朝鮮 “弾道ミサイル” 日本の上空通過していない可能性

北朝鮮 “弾道ミサイル” 日本の上空通過していない可能性

記事によると…

・防衛省は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが発射されたと午前7時46分に発表しました。防衛省は日本への影響がないか情報の収集を進めています。

政府関係者によりますとさきほど北朝鮮から発射された弾道ミサイルは日本の上空を通過していない可能性があるということです。

防衛省が詳しい分析を進めています。

政府は、北朝鮮から発射されたミサイルについて、Jアラート=全国瞬時警報システムで、「さきほどのミサイルは太平洋へ通過したとみられます。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい」と午前8時に伝えました。

海上保安庁は防衛省からの情報として、「弾道ミサイルの可能性があるものは、すでに落下したとみられる」と午前8時10分に発表しました。

航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています。

(略)

2022年11月3日 8時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221103/k10013879441000.html

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一発目防衛するのは無理そうって認識でよさそうだね

発射🚀もしてるのか⁇🤔😅😁😜😆

索敵能力が赤裸々に

何言ってるんだ!追加なのか?

嘘だな🎵

そんな事すらわからないんだね

通過しなかった??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを