麻生太郎副総裁、尹大統領と笑顔で握手 日韓改善へ努力確認

麻生氏が尹大統領と会談 日韓改善へ努力確認

記事によると…

・自民党副総裁の麻生太郎元首相は2日、韓国・ソウルを訪れ、尹錫悦大統領と会談した。

両氏は文在寅前政権下のいわゆる徴用工問題などで悪化した日韓関係の早期改善に向けて努力していく意向を確認した。

・韓国大統領府によると、尹氏は麻生氏に「両国関係の発展に向けて同会が民間交流の活性化に寄与してほしい」と要請。麻生氏は「両国間で対話や協力が持続しなければならない」と応じ、関係の早期改善と発展のために引き続き努力すると述べたという。

2022/11/2 22:08
https://www.sankei.com/article/20221102-HBGISKNFNVJZVKC4ZSSCDHLFYU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家・実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「両国間で対話や協力が持続しなければならない」←見事な皮肉で返してるwwww😁

両国関係の発展は要らんし、日本人が韓国を好きだなんて誤解して欲しくない。過去の韓国による蛮行のオトシマエをつけてもらわなきゃ、日本は努力のしようもない。

なにしに行ってんねん?

お土産、貰ってくるなよ

このタイミングか。。

社交辞令も必要ですね。お疲れ様です、麻生さん。

にこやかに写真撮るとまた批判されそう 喪期間にしなかったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを