中傷投稿に「いいね」賠償命じる判決に不服、杉田水脈議員側が上告

杉田水脈議員側が上告、中傷投稿に「いいね」賠償命じる判決に不服

記事によると…

・ジャーナリストの伊藤詩織さんを中傷するツイートに「いいね」を繰り返したとして、自民党の杉田水脈議員に55万円の賠償を命じた東京高裁判決について、杉田議員側が判決を不服として最高裁に上告しました。

この裁判は、ジャーナリストの伊藤詩織さんを中傷するツイートに自民党の杉田水脈議員が「いいね」を繰り返したことで精神的苦痛を受けたとして、伊藤さんが杉田議員に220万円の損害賠償を求めていたものです。

・伊藤さんは2審判決後、「『いいね』を押す前に相手が傷つく可能性を一度考えてほしい」と語っていました。

11/2(水) 16:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ba5dd5dddd63bd3fca5fa7f259ff5013ee7481c

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣政務官。 新しい歴史教科書をつくる会理事。鳥取大学農学部卒。旧姓は吉岡。
生年月日: 1967年4月22日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まともな判決出ますように

イーロン・マスクさんも絡んでくる事を期待。

そうなるわな。

やっぱりそうだわな これで素直に判決受け入れてたら世界中でいいね裁判起きるからな

言ったもん勝ちの風潮に終止符を打つべし

最高裁では絶対勝ちます。 応援してます!

司法に判断してもらいましょ それ以上でもそれ以下でもない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを