れいわ・山本代表、休職発表の水道橋博士議員へのSNS中傷「情報開示を求め毅然とした対応を取る」

れいわ、休職発表の水道橋博士議員へのSNS中傷をけん制 悪質書き込みに対応

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表(47)が1日、国会内で会見し、7月の参院選全国比例で当選した漫才コンビ・浅草キッドの水道橋博士参院議員(60)から休職の申し出があったことを明らかにした。

(略)

・博士氏を守るとした山本氏は「この件に関して、心ない報道であったりとか、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷が発生するということは容易に想像がつく。人の命を奪う可能性のある攻撃になる」とけん制した。

 その上で「SNSの書き込みに対しても、目に余る状況に至ることがないか常時チェックしたいと思っている。行きすぎた書き込みに関しては、専門家に依頼して情報開示を求める」と、毅然(きぜん)とした対応を取るとした。

11/1(火) 20:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9b5b97de35bdc473298e636020afebd9ba5eb44

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が書き込みするのは、良い書き込み、他人がするのは譲歩開示請求?

これは目に余る書き込みだなぁ。

れいわはないわ(`・ω・´)

休職中も報酬は支給されるのか情報開示を求める

お!プーメランの予感

他にすること無いんか?

書き込まないよ、ご快癒をお祈り申し上げます



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認