北朝鮮、10発以上のミサイルを東・西側に発射 韓国軍発表

韓国軍 “北朝鮮 日本海と黄海に向けミサイル発射 10発以上”

記事によると…

・韓国軍は、北朝鮮が2日午前、東部から日本海に向けて短距離弾道ミサイル3発を発射し、このうち1発が分断後初めて国連軍が設定した海上の境界線を越えて落下したと発表しました。

北朝鮮は、この3発を含めさまざまな種類のミサイル合わせて10発以上を日本海と朝鮮半島西側の黄海に向けて発射したということで、韓国軍がアメリカ軍とともに警戒を強めています。

2022年11月2日 12時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221102/k10013878051000.html

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マジで撃ち返せ!

ミサイルも消費期限があるから 豪快に撃ちまくるしか捨て方がない 海洋投棄だね

随分豪勢な投棄方法だことw

北には撃てんか

ご乱心

本当ですかー?絶対に西側には撃たないはずだけど。には生活物資をもらっている中国と燃料などエネルギーをもらっているロシアの近い方に撃てば終わるのでやらないと思う。

対話で解決を、な皆さん。出番です。宜しくお願い致します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを