【窃盗&詐欺】スーパー銭湯専門“窃盗団”、中国人ら3人を逮捕 合鍵500本以上、被害1億円以上

【衝撃】合鍵500本以上見つかる 狙うは女湯・鍵付きロッカー 被害1億円以上 スーパー銭湯専門“窃盗団”逮捕

記事によると…

・スーパー銭湯などの温浴施設で、脱衣所のロッカーから盗み出したクレジットカードで、不正に買い物を繰り返していたとみられる窃盗グループが再逮捕された。

再逮捕されたのは中国人の周瑜容疑者(47)と無職の菅野安真容疑者(49)、広富雅彦容疑者(54)の3人。今年3月、横浜市のスーパー銭湯で、女性用の脱衣所のロッカーから、利用客のクレジットカード2枚を盗み、弁当やたばこなど、およそ5万5000円分を不正に購入した疑いが持たれている(容疑は窃盗と詐欺)。

・周容疑者らは、今年8月、都内のスーパー銭湯で、女性用の脱衣所のロッカーから、クレジットカード5枚を盗み出した疑いで、先月逮捕されていた。

周容疑者らのグループは、防犯カメラのない”女湯”の脱衣所で犯行を繰り返し、盗んだクレジットカードを使って、およそ1340回の買い物をしていたみられる。被害総額は1億円余りにのぼるという。

2022年11月1日 火曜 午後4:54
https://www.fnn.jp/articles/-/438742

関連動画

 スーパー銭湯


スーパー銭湯は、日本における公衆浴場の一種であり、銭湯の形態の一つ。公衆浴場法および各都道府県の公衆浴場条例上では物価統制令の制限を受けない「その他の公衆浴場」に分類され、施設規模や利用料金は銭湯と健康ランドの中間的存在である。また、日帰り入浴施設に含まれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男湯は防犯カメラあるから安心

何の為に生きてるんだろうね、、

本当にクレカ目的か?

悪知恵がよく働きますね

巧妙だね😉

女湯に防犯カメラつけた方がいいよ

着眼点に感心してしまうわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを