ソウル雑踏事故、事故発生当時の密集具合を再現…

坂道中腹の18平方メートルに死者集中 ソウル雑踏事故

記事によると…

・韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院の坂道で29日午後に発生した雑踏事故で、154人の死者が坂道の中腹、約18平方メートルの範囲に集中していたことが、消防当局などの調査で判明した。韓国メディアによると、事故発生当時、幅約3・2メートル、長さ約5・7メートルの狭い範囲に約300人が倒れて、六重、七重に積み重なったという。

・事故は梨泰院駅の出口がある大通りと、この通りと平行に走り、有名な飲食店やクラブが集まる「世界の食文化通り」を結ぶ、幅約3・2メートル、長さ約40メートルの狭い坂道で、29日午後10時15分ごろに発生。朝鮮日報によると、最初の転倒は「世界の食文化通り」と坂道がぶつかる、坂道の上側で発生。坂道の下側に向かって次々と人が倒れていったにもかかわらず、「世界の食文化通り」から坂道に向かっていた群衆はそのまま前に進み続けたため、倒れた人の上にさらに人が折り重なったという。折り重なった人々はお互いに絡まって、抜け出すのが困難になったとみられる。

10/31(月) 20:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9131d99afcb2b5f36a5aafa557a909d1125321

動画を見る

梨泰院


梨泰院は、韓国のソウル特別市龍山区にある地区である。李氏朝鮮時代の駅院のひとつ。ソウル地下鉄6号線の梨泰院駅がある。 住所の上では梨泰院1洞、梨泰院2洞である。ただし、一般に、この地域のランドマークであるハミルトンホテル周辺地域を指す。アメリカ軍人、外国人観光客が多く訪れ、1997年観光特区に指定された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この混み具合は😱ヤバすぎでしょ😭

日本も大してかわらん

パニックになって走った人達がいたんか?

上から紐を垂らして助けられなかったのかなー

人混みに恐怖を感じるのは正しい

満員電車とどっちが多いん

それで動いてるわけだから、瞬間的にはその数倍圧力がかかるのか



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認