【日経ビジネス】勇者か異端か 「コロナワクチン接種中止」へ声上げた550人の医師

勇者か異端か 「コロナワクチン接種中止」へ声上げた550人の医師

記事によると…

・「全国有志医師の会」という組織がある。訴えているのは、新型コロナウイルスワクチンの接種の即時中止だ。接種の副反応が疑われる死亡例が増加していることなどを受けて、全国の開業医らが集う。名を連ねる医師(歯科医師、獣医師を含む)は約550人。会を率いるのは北海道本別町という人口6400人余りの小さな町の医師だ。

北海道帯広市の中心街から十勝地方の原野を車で走ること1時間。大豆から小豆まで豆の産地として名高い本別町の中心部に、ほんべつ循環器内科クリニックはある。

 「マスクを取りましょうか」。院長の藤沢明徳医師は診察室にマスクをつけて入ってくる患者にまず、こう声をかける。顔の表情や血色をみないと患者の状態を見極められない上、最近は「(カビの一種である)カンジタ菌が口腔(こうくう)内にいる患者が増えている」ためだという。

 クリニックでは2021年末から新型コロナを季節性インフルエンザと同等の扱いにしている。その後の感染拡大期に多くの医療機関がコロナリスクを恐れて発熱患者の診察を敬遠する中でも、多い時には1日30人の発熱外来の診察を続けた。

(略)

2022.11.1(有料会員)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/103100010/

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勇者です✨

へえー、日経ビジネスが。

え、今まで副作用に耐えてきたのは無駄なん??

こうして取り上げられて、自分の事のように嬉しいです活動は無駄にはならなかったですね!

記事を拝見しました。とても心強く感じました✨

もっと有志が増えてほしい。

良い記事、この記者は一貫して慎重な意見を発信して、狂ったメディアの中でも最後のジャーナリズムを持った貴重な方です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを