金子恵美さん、ラサール石井のツイートに怒り… 石垣氏は「論外」

金子恵美氏、ラサール石井のツイートに怒り 石垣氏の投稿は「論外」

▼記事によると…

・元衆院議員の金子恵美氏(42)が30日放送のTBS系「サンデージャポン」に生出演。潰瘍性大腸炎を理由に辞任を表明した安倍晋三首相(65)に対するタレント、ラサール石井(64)の投稿に怒りをあらわにした。

・ラサールは28日、安倍首相の会見について「ヌルく、まるで番記者と総理のお別れ会のよう。3年B組金八先生か」と揶揄した。

・金子氏はこのツイートに対し「全くをもって政治家をやったことのないコメンテーターのコメントだと思います。一度でも選挙に出て、国家のために命を尽くそうと思った人間であったなら、健康を理由に辞めることがどんなにつらくて、悔しいことなのか。(安倍首相は)どんなに悔しかったのかなと私はすごく思う。選挙に出て、総理になってから言ってもらいたい」と怒りをにじませた。

・石垣氏の投稿について
「議員というのは弱者に寄り添うべき存在ですよね。難病と闘っている方々の思いとか誇りとか踏みにじる許されない発言。私は議員としては論外だと思う」

2020.8.30 14:39
https://www.sanspo.com/geino/news/20200830/geo20083014390015-n1.html

動画を見る

金子恵美 プロフィール


金子 恵美は、日本のタレント、元政治家。自由民主党所属の元衆議院議員。総務大臣政務官、新潟県議会議員、新潟市議会議員を務めた。元月潟村長の金子由征は父。夫は元衆議院議員の宮崎謙介。
生年月日:1978年2月27日 (年齢 42歳)
金子恵美 (1978年生の政治家) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

素晴らしい返し!金子ちゃん!!泣きそう!

金子さん もう一度 新潟で議員になって下さい

見る所が違うかもしれないが 【ネットの声】「桜を見る会」「森加問題」の釈明を(超略)って書いてあるけど 言うほどみんな気にしてる?

金子恵美さんありがとう!言いたいこと全部言ってくれスカッとしました。

金子さん、腹の中から、本気で怒ってますね。口先だけでなく、きちっと怒る、とても重要なことです。

ラサールさんの偏見は 酷すぎます

金子さん正に正論

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認