【梨泰院圧死事故】「立ったまま圧死した犠牲者多い」証言複数…専門家推定の死因は「圧着性窒息死」

梨泰院圧死事故:「立ったまま圧死した犠牲者多い」証言複数…専門家推定の死因は「圧着性窒息死」

記事によると…

・29日にソウル市竜山区の繁華街・梨泰院(イテウォン)で発生した「ハロウィーン圧死事故」の犠牲者の多くは立ったまま死亡していたと伝えられた。

一部の報道機関では消防当局の話として、「犠牲者たちは下敷きになって圧死したのではなく、立っている状態で押しつぶされて圧死した」と報道した。

インターネット上にも「立ったまま失神した人がいた」という現場での目撃談が投稿されている。

事実、あるインターネット放送運営者が事故発生時、現場からリアルタイムでアップロードした動画には、ある女性が立ったまま四方八方から押され、その圧力のために苦しくなり悲鳴を上げ、まもなく力が入らなくなったかのようにぐったりする様子がとらえられていた。

(略)

10/30(日) 21:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc37f830298f6767269d9b0b14633a05da70aba7

関連ツイート

ソウルの六本木とも呼ばれる梨泰院(イテウォン)でハロウィンで集まった群衆集団圧死事故で日本人2名を含む約150人が死亡

その現場を体験したらしい日本人の証言

正に衝撃…..😨😱

関連動画

梨泰院


梨泰院は、韓国のソウル特別市龍山区にある地区である。李氏朝鮮時代の駅院のひとつ。ソウル地下鉄6号線の梨泰院駅がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ満員電車でも起こり得るね。明らかに満員なのに無理に入ってくるバカがいて窒息しそうになった事が有るわ。

梨泰院のこれってハロウィンの渋谷だけじゃなくて、災害時の駅でも起きる可能性がある…

立ったまま圧死。この場合、坂道での人波の圧力があったからおこったが、呼吸できなければ死亡するという、単純明白な例。こういう状態にはまったら、呼吸する空間を胸の前で腕を挟んで確保して腹式呼吸するのが正しいのだろうか。

立ったまま圧死の衝撃。俺らの毎日の朝の通勤電車、本当に大丈夫?

コロナ前の満員電車でもやばい時あったなぁ。体格差で勝てんもん。女性専用車はまだ皆同じくらいの体格だからマシなんよ。

不測の事態も考えられるのでこういう状況が予測される尋常じゃない人混みの場もしくは人混み予定の場に近付くのはやめましょう。日本人の方の犠牲者も出たみたいだけど恐かっただろうな…

圧死とか、もう完全に地獄。昭和の頃って満員電車にリーマンやOLを無理やり詰め込む学生アルバイトがいたけど、あれって今考えると恐ろしいことだな。ナゼ許されてた?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認